アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「TOTO」のブログ記事

みんなの「TOTO」ブログ


MINDFIELDS (TOTO-coverband) - Goodbye Girl - Live

2008/02/09 22:11


今まで見て頂いた方々、コメントを頂いた方々には申し訳ありませんが
大好きなアーティスト達の著作権や肖像権などの侵害に関わる問題もあるので
本日からこのblogの方向性を少し(大きく)変更しちゃいます

youtubeを見いていて思ったのですが世の中には面白い偽者が沢山いるんだな〜
という事が分かったのでそんなオモシロコピーバンドの紹介blogに変えちゃいます

まっお暇だったらおつき合い下さいませ

第一回はTOTOのコピーですね
意外と上手い、プロかな〜

fake tubeを人気blogランキングへoneクリックplease
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


TOTO-Jeff Porcaro

2007/11/29 16:40




音楽が心に沁みたら人気blogランキングへoneクリックplease

あれは確かJeff Porcaroが亡くなる少し前
代々木の体育館でTOTOのライブがあった
私はいつも見に行く仲間が皆行くだろう思って
チケット4枚取っておいたのだがあいにく私以外誰も見に行くことが出来なくなった
余ったチケットをどうしようかと考えたが
結局当日4枚のチケットを一人で握り締めて会場に入った
席は結構前の方で前から10列目ぐらいだったが左端で思いっきりPAの前だった

開演前暗転してまず聞こえてきたのがJeff Porcaroのハラワタを突き上げるような
ベースドラムの音だった
一曲目はたしかRosanaだったと記憶している

そのライブがJeff Porcaroのドラムを聴く最後になろうとは

彼はスタジオミュージシャンをしなから
ボズスキャグスなどのバックをしていたが
やがてその仲間とTOTOを組んでRock界に飛び出してゆく
TOTOの揺ぎ無い安定した心地よいリズムは
Jeff Porcaroがスタジオミュージシャンとして築き上げてきた最大の武器であると思う

来年早春にボズスキャグスとTOTOの競演のライブが日本ツァーを行なうが
そこにJeff Porcaroがいて欲しかったと思うのは私だけではないだろう

*本日掲載したド動画はJeff Porcaroを偲ぶ少し長めのものと
彼のドラムの教則ビデオのものです
上の動画にはJeff Porcaroがボズスキャグスのバックを務めていた時のものも
少しだけ映りますがそれがまた背中がゾクゾクする映像です
時間がある方は最後までどうぞご覧下さい
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


トップへ | みんなの「TOTO」ブログ

fake tube TOTOのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる