fake tube

アクセスカウンタ

zoom RSS Stevie Wonder - Superstition

<<   作成日時 : 2007/12/19 14:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6



音楽が心に沁みたら人気blogランキングへoneクリックplease

1996年の日本武道館のステージを観ました
アリーナのセンターにステージが作られていて
360度グルッとオーディエンスが取り囲むというかたちのステージでした
ライブ自体はとても落ち着いた感じの大人の時間といった雰囲気で
このSuperstition が始まった時立ち上がってしまった私は
周りから浮いた存在になってしまったのを覚えています



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「迷信」は先にベック、ボガート&アピスのものを聴きました。すごくカッコ良く感じて、ボガートのフレーズをすぐコピーしたものです。
スティーヴィーのヴァージョンはその後に聴きましたがどちらも良いですね〜。
この曲を巡ってはジェフとスティーヴィーの間でトラブルがあったらしいですね。
MINAGI
2007/12/19 16:55
MINAGIさんへ
ああそういえばそんな事がありましたね
この曲はスティービー・ワンダーがBBAに提供した曲なのにスティービー本人が先にリリースして全米No1になっちゃったってやつですね
でもお詫びに「悲しみの恋人達」も頂いたわけですからジェフにしたら良かったんじゃないかな〜
そうだ!!今日はそのことを記事にしてみますね
mukunohige
2007/12/19 18:18
このスティービーは若くて痩せていますねえ。
1990年代にTVでスティービーワンダーのライブを見たことがあるのですが、もしかしたらmukunohigeさんが生で見たのと同じ公演だったりするかもしれません。
不思議な世界旅行
2007/12/19 20:41
不思議な世界旅行さんへ
1990年代は計4回来日して30公演以上しているみたです
スティービーって日本びいきなんでしょうかね〜
おっしゃるように若いし痩せているし演奏もソウルフルでパワフルですね
mukunohige
2007/12/19 21:12
こんばんは!
立ち上がってしまいますよね〜♪
最近、ライブは2階の指定席で観るという話を友人から聞いて、私は大人になってからライブに行ったことがないので座って観るって不思議な感じがします。
まぁ、この赤い服の少年のように激しく踊る体力はもうないんで、やはり座って観る大人の楽しみ方がいいんでしょうね〜(笑)
suzu
2007/12/22 18:51
suzuさんへ
最近のライブは観る方のスタイルもワンパターン化して最初から最後まで総立ちという事も多いですね
確かに後の席でじっくり音楽を楽しむという
方法は良いかもしれません
野球を外野席から見ている人の方が「通」というのと同じですね
mukunohige
2007/12/23 09:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
Stevie Wonder - Superstition  fake tube/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる